落花流水。。。
2007-09-18 Tue 04:20

落花流水。。。素敵な響きを持つ言葉だよね。。。

散り行く花と流れ行く水。。。

時の流れ。。自然の流れ。。。

本来の意味は。。相思相愛!?。。。(照ッ!!

散ってゆく花が。。出来れば流水に身を任せたいと思うなら。。

流水も。。また!!これを受け取りたいと思う。。。

オトコにオンナを慕う気持ちがあれば。。

それが相手に通じて。。オンナにも情が生じる。。。

...
落花流水。。。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<夜明けの涙 | 月夜の恋物語  | 秋の香 >>
落花流水
花は どんなに華やかに咲き誇れども
いずれは 風に散り行くものとして
この世の儚さの象徴として最たるものでしょう。
一方水もまたかたち定まるところなく
流れはとりとめない「情」の表れでありましょう。

桜花のようにうすい花びらが風に舞い
流れの面に浮かぶさまは その儚さゆえに
喩えようもなく美しいものです。
きっと花の想いは 「清き水」の流れに
身を任せたいと願うにちがいありません。

『落つ花も幸と思わんその身をば
 共に流るる彼の瀬(背)なれば』(十六夜)

I wish.. の hiroyukiさまの「落花流水」に
TBをさせて頂きました。 
ひさしぶりのかきこです。
ほろ酔い加減で書いたのですこし
支離滅裂かも知れません。。(微笑)
      
                    izayoi
2007-09-20 Thu 02:05 | URL | 十六夜 #S5yfqSqs[ 内容変更] | top↑
TB。。ありがとう!!☆★
こんばんわぁ~~♪♪ 十六夜さん。

TB。。ありがとうございました!!☆★

私の拙い言葉では。。うまく表現できないのだけど。。(笑

「落花流水」って。。とってもキレイな響きの言葉。。

★☆とっても綺麗なブログ。。。。

しばらくマウスで。。遊んでました!! (爆!!
2007-09-23 Sun 23:15 | URL | hiroyuki #j4ODAHZQ[ 内容変更] | top↑
ありがとう
gooのサイトではありがとう!!
お元気で^^
2007-09-29 Sat 23:35 | URL | takutoya #RJg7f8K6[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 月夜の恋物語  |